ikiikimovieのブログ

映画やゲーム、漫画について

テニヌの王子様4

跡部景吾f:id:ikiikimovie:20190410111541j:image

テニプリにおいてある種、百パー外せない人物がこの跡部景吾である。作中に登場する氷帝学園テニス部員200人の頂点に君臨するお方で、チョコを9500個貰った(物理的にマジである)猛者でもある。

 

さて、この跡部様だが初登場時はそんなに格好良くないのである。それは通称黒歴史と呼ばれる一幕。ある女の子をナンパし、しかもフラれている。

しかし、都大会初戦でガラスの肩の手塚を下し、見事に汚名返上している。

この試合がテニプリ界に残る名試合だと私は考える。それは熱い!とにかく熱い試合!だからだ。

一見すると跡部様も手塚君も熱血タイプではない。だが、跡部様は見た目に反しかなりの努力家で、それに裏打ちされた自信が表に出た結果である(それでもアレだけど…)。そのため、彼の試合内容の殆どは泥臭く汗臭い漢の試合だ。

だからこそ、跡部様は女性ファン達(通称:雌猫達)のみならず男性ファンも多く引きつけている。

 

・これさえ守れば今日から君も跡部様!!f:id:ikiikimovie:20190410125844j:image

1.「あーん?」→語尾につける。

 

2.「俺様の美技に酔いな」→仕事や学業で好成績を収める、もしくは決め技の前に使用する。

 

3.指パッチン→冠婚葬祭にて拍手を受けた時に雌猫達を黙らす所作。氷帝コールは受けれないのでその代用。

 

4.一人称を俺様にする。

 

5.日曜日に出勤、または登校し「SUN DAYじゃねーの」と呟く。

 

6.ローストビーフ ヨークシャープディング添えが好物

 

7.眼力(インサイト)を極め敵の弱点をつく。

 

8.眼力を更に進化させコートに氷柱を作る

 

9.また、それを更に進化させ骨まで透けて見えるようにするf:id:ikiikimovie:20190410151250j:image
f:id:ikiikimovie:20190410151305j:image

 

10.跡部王国(キングダム)完成

 

以上、10カ条を守りみんなで跡部様になろう!