ikiikimovieのブログ

映画やゲーム、漫画について

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル映画3

・「美女と野獣」 オリジナル版のアニメーション、及び実写リメイク共に非常に高水準。キュンキュンすることは間違いなしだが、これまたオリジナル、リメイク共に野獣は野獣のままの方がイケメンだった。 ・「スウィーニートッド/フリート街の悪魔の理髪師…

ジャスティスリーグ

史上初!ヒーロー達の共演! ・というのもですね、原作ではアベンジャーズより一年程早くジャスティスリーグは結成されていたのですよ。 私がアメコミヒーロー物を認知したのはカートゥーンネットワークでかつて放送されていた、バットマン、スーパーマン、…

ミュージカル映画その2

・ウエストサイドストーリー ミュージカル映画の代表作の1つ。ロミオとジュリエットをアイルランド移民とプエルトリコ移民に置き換えた名作。ブロードウェイ原作でリメイク作の発表も行われた。 ・ノートルダムの鐘 ディズニーアニメーションミュージカルの…

ミュージカル映画その一

・このシリーズは数ある映画の中でも食わず嫌いが多いと勝手に思うジャンル、ミュージカル映画をオススメしていこうと思います。 ・主に作品紹介と一口短評を添え、数作品ずついこうと思います。 1.『雨に唄えば』 明るく晴れやかな気分になれる作品。無音映…

アクアマン

さて、7月3日にBlu-rayが発売される神海映画、「アクアマン」についてちょろっと。 『映像体験』 この言葉を聞いて違和感を覚える人はいるだろうか? このCG全盛の時代で目が肥えた観客をどれだけ映像のみで魅せる映画があるだろうか? しかもそれに、最高の…

新 テニスの王子様 26巻

フランス代表の忍者テニスプレーヤー!その名も「ドロン」! ・テニスの王子様は今年で20周年である。週刊時代から相手の五感を奪い、分身しイリュージョン(変身)を行い、キョンシージャンプや雷の速度で移動したりなど元からやりたい放題な連中が集う漫画…

映画を楽しもう

・「なぜ映画好きになったのですか?」 これが人生で一番聞かれた質問かもしれない。簡単に言えば親がレンタルしてきたスターウォーズを(恐らくジェダイの帰還。その当時はまだジェダイの復讐だったけど)2、3歳の時に観てから映画人生が始まった。 あまり…

テニヌの王子様4

・跡部景吾 テニプリにおいてある種、百パー外せない人物がこの跡部景吾である。作中に登場する氷帝学園テニス部員200人の頂点に君臨するお方で、チョコを9500個貰った(物理的にマジである)猛者でもある。 さて、この跡部様だが初登場時はそんなに格好良く…

テニヌの王子様3

・手塚国光 主人公、越前リョーマが属する青学の3年、部長にして頂点に立つ男。プロに最も近い男と言われる。 しかし勝率においては、前回の記事にて紹介したタカさんより低くガラスの肩を持つ男でもある。 上記の画像は劇場版テニスの王子様において、格下…

テニヌの王子様2

河村隆青学のお荷物こと寿司屋の息子。愛称はタカさん。普段は大人しい性格だが、ラケットを持つと人格が変化する狂人。寿司屋を継ぐ為の修行に専念するため、中学でテニスを辞めるとは言うが一向に辞める気配を見せず、最早辞めるタイミングを探す為だけに…

テニヌの王子様

テニスの王子様が個人的にブーム再来中なので、お気に入りキャラの一部を紹介します。なお、未読の方向けに紹介するので原作やアニメを知ってる方は読まないでね。・乾 貞治主人公である越前リョーマが在学する青春学園(青学)の三年生かつ3番手。彼自身に…